人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の敵は おとん おかん

注:
今日の話は,「至極一般的な感性をお持ちの方」は読まないほうが身のためです。
体調不良で情緒不安定なジャニヲタが,気を抜いて新たな媚薬に暴露されると,かくも見境なく,恥じることなく,"底なしの泥温泉"に堕する様を目の当たりにすることでしょう。












友人Tさんから誘われて関ジャニ∞(「かんじゃにえいと」と読む)のコンサートに行ってきた。

仕事の都合,家の都合,自分の都合etc・・・・・・これらの事情でチケットが余ってしまったとき,善良なるジャニファンは,ダフィー(ダフ屋)にも売れず,金券ショップにも売れず,最近取り締まりの厳しいオークションには時間的に無理なので出品もできず,途方に暮れる。でも大好きな自担(自分のメインで応援しているグループ)の大事なステージに空席は作りたくない・・・・
そういうとき,他担(他のグループのファン)の友人を頼る。
頼まれたほうは,相手の境遇を知っているし,自分の興味も(過度に)手伝って,そうしたコンサートに行くわけだ。

今回はまさにそのパターン。
もとから関ジャニはCDは買ってたし,彼らには好感をもってたし,ひそかに丸山隆平くんが好きだった(!)ので,急な誘いだったが,当然「いいよ」と返事をして,いざ参戦。


今日の敵は おとん おかん_e0081702_2159284.jpg




いつもはV6のライブで通ってる代々木第一体育館。
今日は3回公演とあって,会場の周りは見たこともない凄まじい人ごみ・・・・・
しかも若い人ばかり・・・・・・・TOKIOやトニセンのファン層とは明らかに違う・・・・・
すでに押されてる自分を自覚・・・・

でも負けない。
座席について・・・・・・・・・・・・・・・さて頑張るか。

「好きやねん,大阪。」で始まったオープニング。
あの振り付けを踊った時点で,私のテンション一気に上がりました。
関ジャニは楽器(笑)ができる人々(ドラム:たっちょん,ベース:マル,ギター:やす)がおり,途中演奏&歌という芸当もできる。
この辺でも,TOKIO&V6ファンの私のツボは突付いているんだな・・・と思いながら,昨今どう考えても別人のようにかっこよくなった「たっちょん」こと大倉忠義くんのドラムを眺め,自由に飛び回るマルを見守る。

そして初めて見たコントコーナー「関ジャニ戦隊 エイトレンジャー」
どう考えてもカッコよくない衣装(お尻の位置に∞のマークがデカデカとある)に身を包み,攫われた子どもを助けんとエイトレンジャー登場。
「♪今日の敵は おとん おかん」とテーマ曲を歌いつつ,どうみてもコレはジャニーズではなく新喜劇寄りなのでは?という素晴らしい舞台を披露。
その時点で私の心は,関ジャニウィルスに侵食されていたのでしょう・・・・


それにしてもマルが可愛い!
私の煩悩充満脳内ランキングのベスト5にマルは急上昇。
変な顔を乱発,動きが挙動不審で,自由に飛び回って,しかもちょっとピチピチな衣装(!)
携帯サイトで書く文章は,とても繊細で真面目で,しかもちょっと危うい感じのマル。
それはこんな純粋で少年っぽい姿から生まれているんだね・・・などと私はすっかり病気。
でもマルの文章を読んでるとホントにいい奴だなぁと思うのだ。
で,ちゃんと生マルをみて改めて,「オイラはこやつがいい!」と思ったのだった。




今日の敵は おとん おかん_e0081702_2229471.jpg・・・・・・・・帰りは仕事でこられなかったジャニヲタ仲間のYのために,たっちょん(左)のクリアファイルを購入。そして私はマルのを買ってしまった。







すっかり,にわかeighter(関ジャニファンのこと)となった一日だった。
そして,最近発足されたNews,KAT-TUN,関ジャニ∞のファンクラブに入ろうかと本気で検討中。
だって岸和田のだんじり祭りを歌うアイドルがいますか?
(アルバム「F.T.O」はFunky Town Osakaの意,その1曲目の「F.T.O」はだんじりの歌なのだ)
6/7発売の新曲は「∞SAKA おばちゃんROCK」
豹柄の戦闘服だってよ。紫のメッシュだよ。
もう彼らが何処に向かおうとしてるかわからない・・・・でもはまった。



ジャニーズなしじゃ生きていけないことを自ら検証してしまった・・・・・



おまけ:後ろで踊るJrの子たちのコーナーが10分ほどあるのだが,そこで歌われたのが,TOKIOの「Midnight Rose」。城島茂大先生の作ったマボの歌ですよ。私が大喜びで歌っていたのに,周囲は無反応・・・・・
友人Tさんの一言「この会場で,あれがTOKIOの歌だってわかった人,10人もいないと思いますよ」

by saw_buck | 2006-06-03 22:40 | ジャニーズ