人気ブログランキング | 話題のタグを見る

及川光博 ONE MAN SHOW TOUR 07/08 ~いちゃいちゃしたい。~ 

幼馴染のぐりぐらとの約10年(以上?)ぶりの再会は、
同時に禁断の扉を開ける日でありました・・・・(笑)

初のミッチー ワンマンショーv
初心者ベイベとしてドキドキ緊張の参戦です。
初めてなのに前から14列目。でも実質10列目。
生ミッチーが肉眼でハッキリ確認できる位置です。

開演前の館内放送は、親友の谷原章介さん。
その時点でこの後始まる宴が、ただならぬ予感。

そして・・・・
私はベストアルバム「光」と「博」しか持ってませんが、十分、十二分、いやいやすっごく楽しめましたvvv
ジャニーズ以外のアーティストで、ここまで「楽しませる」ことに全身全霊、懸けちゃう人、初めてっす。いやホントにベイベの皆さんも一体感があって、しかも見ず知らずの初心者に優しい(笑)

そうそう、以前TVでワンマンショーの模様をやっているときに、凄いと思った会場のベイベとの掛け合い、体感しましたよ。

遠隔イチャイチャ(笑)

2階ベイベさんたちへの、遠隔ハグ。
1階後ろベイベさんたちへの、後ろ向きになって遠隔ハグ。
1階真ん中ベイベさんたちへの、耳を片方出して、耳を遠隔甘噛み。
そして1階前ベイベたちは、おでこを出して、ミッチーが「こいつ~ぅ」って突くまねをしたら、反り返るという・・・・・

いやぁ、揃う揃う、ベイベのリアクション。面白すぎです。
揃うといえば、ミッチーの歌は振り付けが盛りだくさんなんですが、ベイベはものすごく踊ってます。ぐりぐらにあらかじめ聞いてはいたのですが、コーラスのRIEさんをお手本に、踊る踊る。
凄い人はダンサーの踊りまで完全マスター。
ジャニコンとかより、ずっと踊ってるんですよ。バラード以外ほとんど踊る。
ウチワとかペンライトがないから、踊るのみ。
でも、気持ちいいですよ。私も抵抗ないので、踊ってしまいました。
ただ初めてなんで面白すぎて、笑ってばかりでしたが。

なかでも、ベイベみんな自作のポンポンを持って踊る「死んでもいい」は、感動すら覚えました。
思わず後ろ振り返ってしまって、すごいと叫んでしまったほど。ポンポン持ってない人が5%くらいしかいない。そのうえで、みんな揃ってるし。私もぐりぐらが貸してくれたので、きちんとポンポンで参加v
ジャニコンでも、ここまで揃うコンはなかなか・・・少ないですねぇ。

あと普通のコンサートとちがうのは、執事がいること(笑)
チェーホフさん(日本人)はきちんとタキシードに蝶ネクタイで、ミッチーのお水を用意したり、脱いだ衣装を受け取ったり、ギターを準備したり、手入れしたり、チューニングしたり・・・・そして決してでしゃばることなく、でも曲中は、ミッチーを温かく見守ってるという・・・・
(きっとギターメンテナンスの人なんでしょうけど、その方に執事という役柄を与えてしまうセンスに脱帽)

ミッチーはとても38歳には見えませんでした。
とてもノっていて、ご機嫌麗しく、その楽しませよう、楽しもうという気概に心動かされました・・・

今日の模様はDVDになるそうで、購入を真剣に検討中です(爆)

ぐりぐら、ほんとにありがと~
付き合いだけなら異常な長さですね。これからもよろしく~
そしてまたよければ誘ってねv

及川光博 ONE MAN SHOW TOUR 07/08 ~いちゃいちゃしたい。~ _e0081702_2325127.jpg←記念にキーホルダーとキャンディを買いました。
キャンディはサクマドロップなんですが、別名「笑ってvキャンディ」
わかる人にしかわからない名前です。
泣き虫なんてサヨナラ、ねvって感じですね。

by saw_buck | 2008-03-02 22:40 | 音楽