人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き顔と笑い顔って似てるよね

諸事情により、ちょっとお仕事中っす。たいした量じゃないんで、まったくそっちは問題ないけど、
ザ・少年倶楽部プレミアム(BS2の番組)を見れなくて、正直へこみまくりで遂行中。
あぁ、TVとビデオ、買い換えよう。BSの録画できないんじゃ・・・



ぜんぜん違うけど、昨日、大学院の後輩の結婚式でした。
喪中の身の私を案じて、あらかじめ連絡をくれる気遣いをいただきホント恐縮。
でも人の慶事を己の都合でお祝いしないというのは嫌なので、参列させていただきました。

披露宴での、花嫁から両親へのお手紙。
あぁ、うるうる・・・・という場面で、「気遣って」を「傷ついて」と読み違える花嫁に、感動と同時に爆笑をいただきました。

私のお隣にいらした恩師の一言
「論文に限らず、手紙でも、Nちゃん(花嫁)の文章には、赤ペンが入れたくなりますね(笑)」



2次会は、カッコよくて、面白くて、マニアックな、さま~ずファンの旦那さんとそのお友達による盛りだくさんな会でした。
大学時代ブレイクダンスのサークルにいたそうで、その皆さんとのダンスもかっこよかったんですが、まぁ、凝りに凝ったビデオ映像が私はツボでした。

ファミレスで2次会幹事との会話から、「Nちゃんのためなら何でもできるというなら・・・」ということでいくつかの難題が提案され、それを実行した新郎の姿が・・・・

ミッション① 渋谷を派手な衣装を着て走れるか
⇒全身金色のタイツにサングラスで、渋谷のスクランブルを全力疾走する新郎が映し出されました。

ミッション② ランニングと短パンで、雪山にいけるか
⇒ランニングと短パンで、スノボをしている新郎。しかもその格好のまま、外でスキー場の定番メニュー・ラーメンをすする姿まで。

ミッション③ 富士山の高さからバンジーできるか
⇒スカイダイビングをしてました、新郎。バディの外国人さんがカメラ撮影。バディのおっさん、超笑顔。新郎は・・・?

こんな爆笑映像の後に、新郎が新婦に向かって、その思いを真摯に告白。
新婦は爆笑のち号泣でした。
泣き顔と笑い顔は似てるから、泣いても、きっと笑えることがあるんだな。
ホント、この彼なら、Nちゃん幸せになれるよ。大丈夫だ。
幸せ、たくさん分けていただきました。ありがとう。

by saw_buck | 2008-01-20 19:42 | 出来事